会社設立のPROトップ > ブログ > 2013年5月 >5/28
サッカー観戦
チャンピオンズリーグ決勝戦、見ごたえある試合でした。
特に、前半は凄かったですね。
立ち上がりからドルトムントが飛ばして、バイエルンたじたじでした。
でも、失点はしないのが、今年のバイエルンの強さなんですね。
ノイヤー、さすがです。
ビッグセーブの連発なのに、難無くと感じさせちゃうのが彼の凄さ。
ドルトムント寄りで観戦してましたが、
正直言って、得点できる感じがしませんでした。
前半20分くらいまでは、完全にドルトムントペースでしたが、
コーナーキックのチャンスから徐々にバイエルンが盛り返してきて、
お互いのキーパーの活躍が目立った前半でした。
後半はバイエルンペース。
特に、ロッベンの出来が秀逸でした。
神出鬼没という表現がピッタリです。
決勝点だけでなく、先制点の演出も見事でした。
ドルトムントもロイス中心にいい攻撃をしてましたし、
PKで同点までは頑張っていたのですが、それ以降は、
完全に足が止まってしまいました。
得点の気配は全くなく、失点しないだけで精一杯でした。
ゲッツェ不出場の影響もあるでしょうが、力負けですね。
ただ、どうでしょう。クロップ監督は多少、悔いが残るんじゃないかな?
残り10分のところで交代カードを切れないものかな。
どうも試合の終盤、消極的だったのではないかと思いました。
さて、来シーズン。
バイエルンにはグアルディオラが就任して、ゲッツェも加入。
片やドルトムントは、ゲッツェ以外にも流出の可能性ありの選手がちらほらと。
ブンデスの覇権争いは、すでに決定的かも。
CLの方は、バイエルンのライバルはやはりバルセロナかな?
ネイマールの加入が決まり、話題性は一番ですけど、
補強ポイントは、第一にあとはセンターバック、
第2にセンターフォワードですね。
私としては、フンメルスにバルサ加入してほしいですね。
フィード・ドリブルでの持ち上がり、共に最高峰のレベルだと思います。
あと、センターフォワード。ここはFトーレスが嬉しいですね。
サンチェスとビジャは放出で仕方ないでしょう。